Heroku登録

クラウドサービス/AWS/GCP/Azure

ある方に、「無料で使えるクラウドサービスがある」事を教えて頂きました。私のアタマに浮かんだのは、レンタルサーバー的なストレージ空間でした。しかし、教えて頂いたサービスは、そのような単なる「倉庫」ではなく、開発や検証を行う事が出来るような、刺激的な環境でした。

多種な開発言語が使えるようです!これは面白そうですね!

できました!

その中でも、とりあえず無料でアカウント作成出来そうで、かつwebサービスも作れるというHerokuへ。アカウント作成登録手続きも簡単に出来ました。

ドキュメントは見られるようですが、iPhone単体で出来るのはこのくらいなのでしょうか。どこかの国の方が作られたアプリでログインしてみても、作成したサービスが無いため、無表表示。PC環境を用意したくなります。またいつかの退院後の楽しみが増えました!

Node.jsのドキュメント読む事なんて無かったので、PythonやGOなど共にポチポチ流し見る(読むまでもいけずですが😅)だけでも興味深いですし、他環境探して、実行してみたくなりますね!

↑この左のアプリはとても面白そうだったのですが再起動しても何しても動かせずでした😅

また新たな刺激を頂きました。ありがとうございます!🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました